中間テスト

「あれ?そろそろ中間テストじゃない?今って何月だ……えっ6月?中間テストとかとっくに過ぎてない?中間どころか期末の時期では?でも全く受けた記憶ないな、私知らないうちに学校休んでた?でも範囲の説明受けた記憶もない……どういうこと……でもテストだとしたら、数学本当に1ミリもわかんないし、問題集手つけてないからやらないと……学年だよりを探してテストの日程見よう、でも、もうテストまで1週間切ってるかも、1週間で数学ってわかるようになる?そんなことより科学もやばいけど、どうしよう、とりあえず赤点じゃなければいいってことにする?早く勉強に取り掛からないと!このままでは0点を取る――!!」ってところで目が覚めて、「もう6月なのに、今まで中間テストがなかったのはどうして?」って暫く考えてたんだけど、今やっと私が高校生じゃないこと、学校なんてとうに卒業していることに気付いた。