2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いていいよ

十四くんから「自殺未遂した」と打ち明けられる夢。「未遂の未遂もいいところだけど、手首を切って普通に生き残ってしまった」と言われた。昨日つけたばかりみたいな、私のよりも浅い躊躇い傷みたいなものが左腕に出来ていたんだけど、よく見たらもっと前か…

紛い

私のような人間が生きていても仕方ないから死んだ方がいいことくらい知っている。毎日死ねって言われてる。でもごめん簡単に投げ出せない理由もあるんだよ、これでも。 死ねの声を振り切って生きようとしてそれでも無理になった時に先生たちに言っちゃうんだ…

爬虫類

6月25日(金) 6:59 バレーはしてなかったけど、給食当番の準備が遅れてしまって、ああまた怒鳴られるんだろうな、と思っている。割烹着に腕が上手く通らなかったの。許して欲しい。 8:24 目を覚ますと天上に虫がいることに気づいた。しかも一匹ではなく、数匹…

現実

「怒れ、もっと理不尽に怒れ。そうやってお前が怒ることで、周りにいる人間がお前から離れていい口実が出来るから。周りを見てみろ。もう誰も残ってないだろ?もうお前を好きな人なんて誰一人居ないんだよ」と言われる。

中間テスト

「あれ?そろそろ中間テストじゃない?今って何月だ……えっ6月?中間テストとかとっくに過ぎてない?中間どころか期末の時期では?でも全く受けた記憶ないな、私知らないうちに学校休んでた?でも範囲の説明受けた記憶もない……どういうこと……でもテストだとし…

全部嘘です

私は変な意味で自分のことを特別だと思っていたんだな。私が死んでも誰も気にとめない、何も変わらない、私だけがひっそり消えて全てが解決するって本気で思ってた。自分が死んで与える影響は実際死んでみないと分からないけど、でも実際そんな単純な話じゃ…

油絵の授業

集中履修の授業で油絵を描いている。私は昨日休んでいたから一日遅れのスタートだ。でもまだあと2日あるから、今日必死に描いて挽回すればいい。 グリザイユの技法で書いている。やっぱり隣の十四くんみたいに上手くは出来ないけど、珍しく頭の中にイメージ…

逃避行

山の中に廃れたプリクラ機のようなものがある。プリクラ機というか証明写真機に近い。本当に道路の住みに突然、公衆電話みたいな形で置いてある。私たち(4人でいた)は、深夜2時にもかかわらずその機械で写真を撮ろうとする。しばらく遊んでいると、山の中に…