2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもまた学校へ行く

夢の中の私は学生。大好きなあの人が担任の先生。そんな最高な設定なのに、私はまた虐められている。「明日も行きたくない、絶対に行かないから」と宣言してアラームをかけずに眠りにつくも、中途半端な時間に目が覚めてしまい項垂れる。 「私、先生のこと大…

また同じことの繰り返し

担任教師に罵倒され「死ね」と言われる。いつもみたいにいじめられたことを理由に教室を飛び出そうとしたら、「出ていくことは許さない」と行く手を邪魔される。カッターも取りに行きたいし、薬も沢山飲みたい。何とか言い返していたが、全部笑われて「見届…

行きたくない

わたしも弟の湊音も会社に行きたくないのだと大泣きしている。これでもかというくらい涙を流したが結局行かねばならず、思い腰を上げて荷物を持ち外に出た。 愛車の鍵を開けて乗り込もうとするとシートが酷く濡れていた。そこで初めて車の天井が大きくひび割…

煌めき

よく晴れた日の午後、一時間後にとある博物館で待ち合わせするために知らない街を歩いている。博物館のある最寄り駅で降りたはいいが、正確な場所がわかっていなかった私は、時間もあるため当たりを散策することに決めた。‬ ‪大きな公園の木陰で水しぶきと人…