2020-01-01から1年間の記事一覧

七緒

凛花ちゃんと修学旅行の電車で隣に座り、座席で手を繋いでいる。お互いロリィタ服を着ている。私は黒で、凛花ちゃんは赤。 その繋いだ手を一生懸命、写真に残そうとしていた。

手紙

多分、世間的に見たら私たちの間に起きたことは最悪だ。私自身、夢の中で「どこまでバカにされなきゃいけないの?」と苛ついていたが、どんな形であれこっちを見てくれるのが嬉しい、という気持ちもあったと思う。無意識が夢に現れたのだろう。「憎い」「嫌…

お姉さん

脱衣所に見たことも会ったこともない女性がいる。 でも私はこの女性を"お姉さんである"と確信している。お姉さんはお風呂上がりでバスタオルを巻いたままの無防備な状態だったが、私の耳に垂れ下がっているピンクのイヤリングを勝手に手に取り「可愛い。つけ…

一角獣

腕と太ももにユニコーンのタトゥーを入れた。結構大きめに入れたのに、物凄く似合ってて大満足だった。また同じ夢を見たいけど、夢占い的にはあまり良くないらしい。

ステンドグラス

由莉亜ちゃんと外国の街を歩いている。白い建造物が沢山並んでいて、水色のステンドグラスがキラキラ光っている。現地の人に話を聞くと、終戦後に瓦礫から集めた破片で作ったステンドグラスなのだと教えてくれた。

不埒

天音の3年生の進級制作展を見に行く夢。行く途中、廊下でMさんに会った。私は何故かすももちゃんと一緒にいた。あのはにかむような笑みを浮かべて「お疲れ〜」と向こうから声を掛けてきた。多分私たちから話題を降るのを待ってたんだろうけど、私は「こんに…

それでもまた学校へ行く

夢の中の私は学生。大好きなあの人が担任の先生。そんな最高な設定なのに、私はまた虐められている。「明日も行きたくない、絶対に行かないから」と宣言してアラームをかけずに眠りにつくも、中途半端な時間に目が覚めてしまい項垂れる。 「私、先生のこと大…

また同じことの繰り返し

担任教師に罵倒され「死ね」と言われる。いつもみたいにいじめられたことを理由に教室を飛び出そうとしたら、「出ていくことは許さない」と行く手を邪魔される。カッターも取りに行きたいし、薬も沢山飲みたい。何とか言い返していたが、全部笑われて「見届…

行きたくない

わたしも弟の湊音も会社に行きたくないのだと大泣きしている。これでもかというくらい涙を流したが結局行かねばならず、思い腰を上げて荷物を持ち外に出た。 愛車の鍵を開けて乗り込もうとするとシートが酷く濡れていた。そこで初めて車の天井が大きくひび割…

煌めき

よく晴れた日の午後、一時間後にとある博物館で待ち合わせするために知らない街を歩いている。博物館のある最寄り駅で降りたはいいが、正確な場所がわかっていなかった私は、時間もあるため当たりを散策することに決めた。‬ ‪大きな公園の木陰で水しぶきと人…