疲れているはずなのに夜通し起きていることに体が慣れてしまって全然眠れない。

悩みも同じで、解決しても ついこの間まで続いていた辛い状況に体が慣れてて逆に空っぽになったような感じ。辛かったことから解放されても、この状況をずっと望んでいたはずなのにどこか落ち着かない、自分じゃない気がする。

辛い状況と常に隣合わせで何とか耐えて生きてきた記憶の方が大きくて、いざそういうことから解放されても、こんなのは自分の人生じゃないって思ってしまう。別に自ら辛い道に進んだりはしてないし、むしろなるべく楽で何もしなくていい状況に逃げがち。

どこ行っても、私の居場所はここじゃないなってなる。誰かに話聞いてほしいと思っても、その誰かの顔は思い浮かばない。

今別に死にたいと思わない。それが自分にとって異常なことだと思ってしまう。